秋祭り(運動会・敬老会)を行いました。

10月20日~22日、恒例の秋祭りを行いました。

今年は感染対策上の理由から各フロアごとの開催とし、それぞれ所属のスタッフが中心となってアイデアを出し合いながら準備を進めてきました。

運動会では、利用者さんが紅白のチームに分かれて、玉入れやボール運び、パン食い競争を行いました。勝ち負けへのこだわりからか、想像以上の白熱ぶりに驚きました。また、別フロアの敬老会では、職員による歌やダンス、お笑いショー(ひげダンス)が行われ、利用者さんには手拍子をしながら、たくさん笑って頂きました。

そして最後はやっぱり『食の秋』ということで、お寿司を召し上がって頂きました。皆さん大好物のようで、あっという間に食べてしまう方も。

利用者様には束の間ですが、「動いて、笑って、食べて」秋のひと時を楽しんで頂けたのではないかと思います。