❀お花見 ~むつみ茶屋にて~

4月2日から7日にかけて春祭り(お花見)を行いました。

今年は入所、通所の利用者さんに当苑1階ロビーに臨時オープンした『むつみ茶屋』に少人数ずつおいで頂き、隣接する山崎運動公園の咲き誇る桜を見ながら、甘酒とお菓子を楽しんで頂くことにしました。

暖冬のせいなのか開花日が予想しづらく、実行委員長が頭を抱えていましたが、長雨が上がった2日からようやく開催することができました。

少し肌寒い時もありましたが日向は暖かく、鳥の声や風の音が聞こえ、草木の緑も鮮やかになり始め、利用者さんには春を感じて頂けたのではないかと思っています。

新型コロナウイルス感染を防止するため、現状できることは限られていますが、これからも何ができるのかを考えていきたいと思います。

画像1
画像2
画像3
画像4