むつみ苑桜祭り2022

 ポカポカした陽気に桜が開花し、薄桃色のベールがむつみ苑を包み込むなか、恒例の桜祭りが開催されました。新型コロナウイルス感染対策により外に出ることもなかなか叶いませんが、利用者様に少しでも春を感じていただこうと企画しました。

 

玄関ロビーの飾りつけ。京都をイメージしました。

 

入所の利用者様がリハビリの時間に作成した壁飾りが花を添えます。

 

準備が整ったところで利用者様をお連れし、いざ花見の始まりです。

 

 

花より団子、気持ちが華やいだところで今度は食欲を満たしましょう。今回提供したのは桜餅と甘酒です。       (カメラマンの腕がいいですね。)

 

来年の春はもっと楽しい、大規模な桜祭りができるよう心から祈っています。(T.N)

画像1