“むつみだより”送付しました。

今年の1月にご家族様宛てに送付させていただいた“むつみだより”。コロナ禍で面会もままならず心配しておられるご家族様に、利用者様の写真に担当職員の一言を添え、一通一通気持ちを込めて作成しました。

 

今回の写真は、主にリハビリ中の利用者様を撮影させていただきました。普段車椅子で移動されている方も、平行棒で歩かれていたり、また、机に向かって熱心に勉強されていたり、面会されるだけでは分からない一面を写真におさめるよう心掛けました。

送付させていただいた直後から、ご家族様より「安心しました」「うれしかった」など、たくさんの感謝のお言葉やお手紙をいただきました。

全職員に見えるように掲示させていただきました。

 

当苑のサービス向上委員会による職員アンケートで「面会できないご家族様に少しでも安心していただきたい」という職員の声から始まった“むつみだより”。こんなに喜んでいただき、作成して良かったと思っています。

面会の制限により自由にお会いいただけない日々が続いています。今後もこの“むつみだより”を継続していく予定です。

なお、当苑では、スマートフォンやパソコンを使ったオンライン面会を実施しておりますので、お気軽にお問合せください。

(サービス向上委員会委員長 O)

画像1