むつみ苑のプチ秋祭り🍠

11月になり、爽やかな秋晴れが続いています。

日中と朝晩の寒暖差が激しく、体調を崩しやすい時期ですので、皆様日頃の体調管理には十分お気をつけ下さい。

さて、今回は利用者様に秋を感じていただくために、プチ秋祭りとして、あつあつ、ほくほくの焼き芋を提供させていただきました。“石焼き”と“炭焼き”の2本立てで、職員が丹精を込めて焼き上げました。

食べられる方はそのままかぶりついていただき、そのままが難しい方には焼き芋をミキサーにかけ裏ごしをして、牛乳で伸ばし、ペーストにして食べていただきました。中には「夕ごはん大丈夫かな・・・」と思うほどおかわりされた方もいらっしゃったようです。

甘~い焼き芋で食欲の秋を堪能していただけましたでしょうか?

利用者様の笑顔で来年も焼き芋がしたいと感じました。

(支援相談員 S)

画像1